完全メシ


 最近食事のCMで「完全メシ」なるキャッチフレーズを見かけますが・・。

「これだけ食べていれば良い」なんて食事はないと思います。

なんか大学や高校の入試コーナーの「2週間完全マスター」みたいな感じでイヤですね。

いろんなものをバランスよく食べて身体の栄養となっていく。

プロサッカー選手のカズさんとか、レストランからトレーナーに電話して「これ食べて大丈夫かな?」なんてきいてるらしいですから、食事もストイックな人になると、みただけで「アレとコレが含まれていて、トータルカロリーはおよそ〇〇」なんてわかってしまうのかも・・。

 最近コルステロール値があまりよくない私は、医者に「食事は野菜と魚中心にしろ」と言われておりますが、肉にも人間に必要なビタミンがたくさん含まれており、肉を食べること自体は体にとって良いことです。ただたっぷりのタンパク質とともに脂質もたっぷり来ちゃうものもあるので、そこは気をつけないといけません。

 「あ、これ食べなけりゃよかったかな?」と思うものもありますが、次の食事や次の日に気をつければ良いかと。

 基本、食事は美味しくいただきたいものです!

人間歳を重ねると切にそんなことを感じる今日この頃です。

(結論はそこかい・・・)


コメント

このブログの人気の投稿

4月のジム(ため息)

フレイル

トレーニングと怪我