久しぶりのトレーニング

 先週は風邪をひいてしまいトレーニングをお休みしてました。

 9月ごろから超激務だったので「きついな」と感じてはいましたが、疲れが出たのかもしれません。

「風邪をひく」というのは「そろそろ体を休めなさい」というサインだと思い、無理に筋トレはしませんでした。

月〜金をオフにして、久しぶりに昨日今日と(土曜日・日曜日)トレーニング再開!

初めは「重量落とさないとダメかも」と思いましたが、始めてみたら体はその感覚を覚えている。

シュワルツェネッガーがトレーニングの最中「私の身体はノー!と言う。私はイエス!と言う。」なんていう迷言を残しましたが、しばらく休むとどんなトレーニングでもスポンジみたいに筋肉が吸い込んでいく感じで快感がましてました。

「筋肉痛がない状態でトレーニングするのはどれくらいぶりだろ?」なんて考えてました。

しかしまあ人間の体ってすごいですね・・・。

回復力から何から若い時に比べてば「落ちてんな〜」と現実に直面することもありますが、自分がトレーニングした分だけ応えてくれる。

心身を大切にしてこれからもトレーニングに励みたいものです!

これからの季節、風邪にはくれぐれもご注意を!

コメント

このブログの人気の投稿

フレイル

トレーニングと怪我

ジムにはいろいろな人がいます