嫌いな言葉 その1「細マッチョ」

「細マッチョ」という言葉は嫌いです。

「マッチョの定義」の問題なんだとは理解しています。

が・・・

矛盾していると思う。身体がデカイのがマッチョであって、「細い」マッチョなんてないんですよ。細いヤツはマッチョじゃない。

サッカー選手とかボクサーの身体見て「腹筋が凄いなぁ」と感じることはあっても「あんな身体になりたいな」とは思いませんし。

個人的な理想体型はプロレスラーまたは力士。ロードウオーリアーをはじめてテレビで見た時には「こいつらすげえな」とエキサイトしました。

ただしステロイド使ってまで増量する気はありません。

単に食べるのが好きなだけかなw

お酒も10年近く飲んでませんしね。

こんな風に考える人は少ないかもしれないけど・・

死ぬまでできる食事は限られています。妙なものを食べて後悔したくない。

RIZAPみたいに絞ることに快感を感じる人も居るのでしょうけどね。



コメント

このブログの人気の投稿

4月のジム(ため息)

フレイル

トレーニングと怪我