筋トレーニー用スーツ??


 マイホームジム、週末は割と落ち着いているのですが、今日は混んでましたね・・・

なんでだろ?と思ったら「スポーツの日」??

 スーツの話。

筋トレをしていると肩幅や胸板がどんどん厚くなるのでサイズが「標準サイズ」では合わない。スーツは基本仕事着(=作業着、消耗品)なので「汚れても良い」安価なものをネットで買って着ています。

なんと最近はジャージと同じ生地(ポリエステル)でできている「スーツ」があり、普通に洗濯機で洗濯できるんですよね。汗でダラダラになろうが、床の汚れで汚くなろうが無問題。

これは革命です!

以前は律儀にスーツ屋さんに行って仕立ててもらってましたが、店員さんとのやりとりに疲れw(同じ理由で床屋はいつも1000円カット)大体のボディーサイズもわかっているもので、ネットで注文というスタイルに落ち着きました。

ポリエステルなんで値段も手頃で、下手したら上下セットで8000円くらいで買えます。たとえ破れたって1シーズンでも着られればOKな値段ですよね?

さきほど「大体サイズはわかっている」と書いたのですが、問題は日常的に筋トレをしていると、特にジャケットが「標準サイズ」では合わなくなってくるということ。

特にジャケットの肩周りや胸周りがパンパンで、力を入れたら破れるのではないかというくらい・・・。

ジャケットのボタンは絶対閉めたくないのですが(ボタンが吹っ飛ぶw)、たまに会社の写真を撮る時にプロの写真屋さんがくる。そうすると必ずと言っていいほど「ジャケットのボタン閉めてください!」と言われる。

めんどいので写真を撮るときは初めからジャケットを着ていくのをやめました。

(お〜い それでいいのかい!)

ベストとかゆるーいんだけどちゃんとしてみえるジャケット(?)とか。

両腕の肘がくっつかないし、ジャケットの腕は「加圧トレーニングか!」みたいになっちゃうので困ったもんです。

筋トレオヤジの成長は続く。。。。







コメント

このブログの人気の投稿

4月のジム(ため息)

フレイル

トレーニングと怪我