サプリメント


  トレーニングの前後にプロテインやBCAA、EAAなどのサプリメントを摂る人が多いと思いますけど、「実際効いてんのかな、コレ?」って思うことはないですか?

 ジムに入りたての人があらゆる部位のトレーニングをやろうとしているのを見ると、微笑ましいですが、筋肉というものは急に発達してくれない。

 気がついたら「アレ?でかくなってんじゃん!」「うん?このウエイト軽く感じるなぁ・・」という具合で、地道な努力が身を結ぶという地味な世界。

 生きていく上で食事は大事ですし、トレーニングをしている人にとってはさらに重要な課題。サプリメントはあくまでも補助、「効果があったらラッキーだね」くらいに気楽に考える。

 コルステロール値が気になる最近の私のメインサプリは「青汁」となっております。

 食事での栄養補給をメインで考えるのがベストだという「ふつうのw結論」に達した本日でした。まあ「トレーニング後にプロテイン飲む」というルーティンは好きなので続けますが。

 では。


コメント

このブログの人気の投稿

4月のジム(ため息)

フレイル

トレーニングと怪我