フィットネス=ナチュラルボディー??


 Youtubeを見ていたら海外のビキニフィットネスのおねえさんたちが出ていたのですが、明らかに豊胸してますよね?

安井さんも時々ネットで「豊胸しているのか?」なんてことが話題に上ったり・・。

これって「スポーツ」としてどうなのか?

「暗黙の了解」みたいのがあるのでしょうか。

まあ本人達も「スポーツというよりエンターテイメント」だと割り切っているんでしょうね。

胸は遺伝というか親の骨格から引き継いでいる部分が大きいから、生まれながらしょぼい人はなかなか胸がデカくならない。脂肪のつき方もあるだろうし。

下手したら男性でも豊胸する人が出てきそうですが、男性の硬い胸は再現しにくいのかな・・。

女性でマッチョを目指す人は少ないから、スタイル重視なビキニフィットネスが主流となる。

エアロビなどではなく、ビキニフィットネスを目指した理由をきいてみたい・・。

以前も書いたかもしれないけど、ナチュラルな身体で勝負するから面白いし、トレーニングもしがいがある。ジムに自分よりすごい身体の人がいたら「負けねえぞ」と気合が入る。

フィットネスの選手でありながら手術して自分の身体をいじるのは矛盾している気がします。

コメント

このブログの人気の投稿

4月のジム(ため息)

フレイル

トレーニングと怪我