ゴールドジムのなんちゃって24時間営業について


 昨日肩トレ、今日は脚トレで連休も充実しとります。

私はエニータイム民なのですが、正月もお盆も関係なく利用できるところが気に入っています。

ゴールドジムでも24時間をうたっている店舗がいくつかありますが、あれって24時間営業じゃ無いですよね?

日曜日は早く閉めて(20時かな?)月曜の朝まで使えないというのはいかがなものか。

まあ清掃とかメンテナンスが必要なのは理解できるので、

東京サウス「(なんちゃって)24時間営業

上星川  「(ほぼ)24時間営業

とでも記載したらどうかな?

しかしエニータイムが上陸した時には「そんなビジネスに需要ないよ」と冷笑されたらしいけど、いまは1000店舗超えですからね・・。すごいとしか言いようがない。

プールとかエアロビもいいけど、老若男女問わず夜中や早朝に体を動かしたい人はたくさんいるということ。

現在の多様なワーキングスタイルとも合致したし、スタッフが声かけてこないし、我が物顔のおばちゃんグループもいないからトレーニングに集中できる。人件費が削減されているから月会費もそんなに高くないし、プールや浴槽の設備も不要で初期投資が抑えられる。そんなところがウケているんだろうな。

個人的な期待としては・・・

あとはプラネット・フィットネスの上陸を待つだけです!

(オイ〜)


コメント

このブログの人気の投稿

4月のジム(ため息)

フレイル

トレーニングと怪我